Skip to content

英会話スクールを選ぶポイント

Pocket

◎カウンセラーや受付などのスタッフの対応

スタッフの対応が丁寧だと心地良いですし、体験レッスン前に受けるカウンセリングで、適切なコースを進めてくれたり親身に話しを聞いてくれると安心ですよね。

◎講師の質

教え方が上手で、楽しく話せるフレンドリーな先生だと、学習のモチベーションが上がりますよね。

◎料金

納得できる価格かどうか、コスパの良さは一番気になるところではないでしょうか。
授業料を前納する必要があるのかないのかなど、お財布に優しい融通のきく支払いシステムだと嬉しいですよね。

◎スクールの雰囲気や通いやすさ

予約が取りやすく授業の振替に柔軟に応じてもらえたりすると、仕事が不規則でも通いやすいですよね。
また、静かで集中出来るかなど、自分が心地良く感じる環境かどうかも重要ですよ。

◎自分自身の英会話の力を確かめる

大手の英会話教室では、初日に能力チェックをしてくれますが、小さな英会話教室やワンコイン英会話などでは、このような事が行われないこともあります。
自分自身の英会話の能力を把握しないまま教室に通うとなると、その後の勉強を大きく妨げる要因になる可能性もあります。

◎継続可能な値段か確かめる

英会話のスキルは、一週間程度で伸びるものではなく、長期的な学習が必要となります。
これを意識して、自分が続けられるかをしっかり確かめましょう。

◎英会話について明確な目的を持つ

英会話と言っても、スラングからビジネスと、使うシーンは様々ですよね。
明確な目的を持って、英会話の上達を目指しましょう。
『字幕なしで映画を観れるようになりたい』『仕事でコミュニケーションを取れるようになりたい』など目標を立てましょう。

Published in英会話